Design by bossne
Template up date [2008-5-12]
http://sougouyakata.blog35.fc2.com/
鉄道総合館N
2009年閉鎖の鉄道総合館がブログになって復活。以前ほどの充実度ではないものの、鉄道をあらゆる面から総合的に扱います!!
プロフィール

teitiku

Author:teitiku





鉄道の写真や音などを扱った総合サイト鉄道総合館も宜しくお願いいたします。

フリーエリア

にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
小田急線9000系さよならイベント
「小田急線の9000系引退」。昨日友達からこんなメールが来ました。
管理人は土曜日まで学校だったので行けませんでしたが、話によると「さよならイベント」が昨日5月13日に開催されたとのことでした。

9000系は、千代田線の直通用として1972年に登場したもので、34年間走り続けてきましたが、今年3月17日のダイヤ改正で引退したとのことでした。

小田急としては、一段の下降窓で界磁チョッパ制御を初めて採用した車両でした。

現在、千代田線直通は1000系に譲っています。3月17日までは各駅停車を中心に使用されていました。

9000形のさよならイベントを見に行けなかったのは非常に残念でしたが、今後は後継の新型車両にがんばってもらいたいです。

3-39.jpg


※写真は後継の車両のひとつ、2000形!
スポンサーサイト

  2006/05/14 最新鉄道ニュース コメント(1) TB(0) 記事No(60) ▲TOP
COMMENT

 今晩は、お久しぶりです。


 私も、大学がありましたので行けませんでしたね~。と言うより、最近は鉄道旅行にさえ行けない状態ですから、行ける人が羨ましいですね……。

【2006/05/14 21:59】 DAIKI #xjc7fkBo [編集]

READERS COLUMN














 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://sougouyakata.blog35.fc2.com/tb.php/60-09ee9053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。