Design by bossne
Template up date [2008-5-12]
http://sougouyakata.blog35.fc2.com/
鉄道総合館N
2009年閉鎖の鉄道総合館がブログになって復活。以前ほどの充実度ではないものの、鉄道をあらゆる面から総合的に扱います!!
プロフィール

teitiku

Author:teitiku





鉄道の写真や音などを扱った総合サイト鉄道総合館も宜しくお願いいたします。

フリーエリア

にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
房総に211系は来るのか!?
老朽化しているが、東海道線からの113系の転属もありなんとか113系で統一している房総各線(朝・夕は205系乗り入れあり。特急と一部の普通はE257)

現在新宿経由で結んでいる宇都宮線~横須賀線、東海道線~高崎線が、数年後には東京経由でも結ばれます。

E231系は、追加投入が計画されており、将来的には高崎・宇都宮線はE231系で統一される可能性があります。
あまった211系は房総に転属する可能性もあります。

205系の房総転属計画は夢で終わってしまいましたが、211系は果たして房総地区を走る事ができるのでしょうか?

20060505225204.jpg

※色は変わっても、写真の形式の組み合わせが房総で再現されるかも!?

  2006/05/06 鉄道の疑問 コメント(8) TB(0) 記事No(50) ▲TOP
COMMENT

最近房総の113系の列車番号の所がLED化されてきています。あと幕張には湘南色の姿があります。

【2006/05/05 23:07】 きさらづ #- [編集]


お久しぶりです!
自分は、総武本線沿線に住んでいるので211系転属計画には非常に気になっているところです。
113系の列車番号がLEDになっているのは現在、リニューアル改造されている車両だけみたいです。

【2006/05/06 16:09】 鎌倉線 #ciZ.EuIc [編集]


なんでも平成20年に横須賀線に新車が登場するそうなので、E217系が転属する可能性があります

【2006/05/06 21:59】 103系エメラルドグリーン #sSHoJftA [編集]


>>きさらづさん LED化進んでいるんですね。
>>鎌倉線さん リニューアル改造されている編成のみLED化ということは、リニューアルされていない編成が置き換えられる可能性はありますね。
>>103系エメラルドグリーンさん 横須賀線に新車とは初耳です。何処からの情報でしょうか?

【2006/05/07 00:06】 teitiku #- [編集]


幕張車両センターに高崎車両センターの211系〔5両〕が来ています。
これから、乗務員の訓練をするみたいです。
房総各線で211系が見られそうです。
211系転属が現実になりそうです!

【2006/05/09 21:44】 鎌倉線 #ciZ.EuIc [編集]


>>鎌倉線さん そうですか。いよいよ房総に113系に変わる車両が登場するという事ですね。クロスシートですか?ロングシートですか?

【2006/05/10 00:34】 teitiku #- [編集]


管理人さんへ。
今回、房総に転属予定の211系は、ロングシート車らしいです。
貸し出されている211系は、6月中旬くらいまで訓練を実施するそうです。

【2006/05/10 21:38】 鎌倉線 #ciZ.EuIc [編集]


鎌倉線さん>>セミクロスシートの方が旅行気分が出るんですけどね・・・。
まあ、少し快適になるので良いといえばいいですが。
思わぬところで少し前の首都圏が再現されます(205系、E217系、211系、113系)ね。

【2006/05/10 22:03】 teitiku #- [編集]

READERS COLUMN














 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://sougouyakata.blog35.fc2.com/tb.php/50-b35e5af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
