Design by bossne
Template up date [2008-5-12]
http://sougouyakata.blog35.fc2.com/
鉄道総合館N
2009年閉鎖の鉄道総合館がブログになって復活。以前ほどの充実度ではないものの、鉄道をあらゆる面から総合的に扱います!!
プロフィール

teitiku

Author:teitiku





鉄道の写真や音などを扱った総合サイト鉄道総合館も宜しくお願いいたします。

フリーエリア

にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
E233系 京浜東北線にも導入
皆さん、お久しぶりです。久しぶりにニュースを綴ります。

 もうすでに鉄道総合館の掲示板等でご存知かと思いますが、中央線快速電車に引き続き、京浜東北線にもE233系を導入する事が決定しました。
 すでにJR東日本からプレリリースも出ております。

103系や205系が京浜東北線を走っていた頃のことは全く覚えていないのですが、209系が登場して15年ほどだと思いますが、故障やトラブルの回数が先に登場した203系や205系の主力路線よりも多く、導入が決定しました。

209系は登場から「寿命半分」「コスト半分」・・・・などといわれ通称「走るんです」などと呼ばれていましたが、最近になり京浜東北線の故障の多さ(ダイヤに影響しない故障〔ドア音が以上に高かったり〕)も数多くありました。

2004年(だったとおもう)には機械関係のトラブルも発生し、長時間車内に閉じ込められてしまい、窓が開かない209系と重なり気分の悪い人がでてしまったなどしたため、窓の改造を行いましたが・・・、。まあ改造してすぐの新車導入はJR東さんのお得意技ですからね。

導入は来年(2007年秋)からなので、見かけたら乗車しようかと思っています。

次は常磐線各駅停車に500番台か埼京線に拡幅車E233が来ると勝手に予想しています。どうなることやら・・・・

  2006/09/10 最新鉄道ニュース コメント(1) TB(0) 記事No(156) ▲TOP
COMMENT
緊急連絡

ゲストブックが満タンです。書き込みできません。

【2006/09/11 10:36】 MH35 #5myVqa.Q [編集]

READERS COLUMN














 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://sougouyakata.blog35.fc2.com/tb.php/156-174d60b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
