Design by bossne
Template up date [2008-5-12]
http://sougouyakata.blog35.fc2.com/
鉄道総合館N
2009年閉鎖の鉄道総合館がブログになって復活。以前ほどの充実度ではないものの、鉄道をあらゆる面から総合的に扱います!!
プロフィール

teitiku

Author:teitiku





鉄道の写真や音などを扱った総合サイト鉄道総合館も宜しくお願いいたします。

フリーエリア

にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
自動放送クイズ
写真と手がかりから駅名を推理する「駅名推理クイズ」が人気あるので、他にもクイズを考えてみました。

人気があれば定期的に出題したいと思います。

【説明】放送内容として、ある駅到着前に流れる車内放送を書きます。それを読み、どこの駅到着前に流れる放送かをあてて下さい。

【放送内容】
まもなく○○、○○です。東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、地下鉄銀座線、地下鉄半蔵門線はお乗換えです。○○の次は大崎に止まります。
the next station is・・・・

分かったら答えてください。




  2006/06/30 自動放送クイズ コメント(7) TB(0) 記事No(108) ▲TOP
COMMENT

渋谷ですね。僕は自動放送がけっこう好きなので定期的にやってほしいです。

【2006/06/30 22:02】 E231系0番台常磐線 #- [編集]


僕も渋谷だと思います。
東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、地下鉄銀座線、地下鉄半蔵門線はお乗換えと言ったら渋谷しかかありません。

【2006/07/01 06:01】 5700系 #RSx9Hk0E [編集]


 これは、渋谷ですね。乗継路線が全部接続している線区を探せばいいので、簡単ですね。

【2006/07/01 14:13】 Twilight #i/oxZchA [編集]


渋谷だと思います。


【2006/07/01 14:51】 taka #JRucLfC6 [編集]


渋谷ですね。東急のところで分かりました。湘南新宿ライン東海道線直通特別快速の放送ですね。

【2006/07/01 17:37】 湘南新宿ライン #- [編集]

全員正解!

E231系0番台常磐線さん>>わかりました。駅名推理クイズと1日おきくらいでやっていきたいと思います。

5700系さん>>そうでしたね・・・。

Twiligntさん>>徐々に乗り継ぎ案内一部省略をしていって難しくしていこうと考えていますので、次も挑戦してください。

takaさん>>正解です。

湘南新宿ラインさん>>渋谷は東急が集まっていて、次の停車駅を放送するのは特快ならではですね。

【2006/07/02 00:04】 teitiku #- [編集]


フツーに渋谷ですね。井の頭腺の乗換駅で、次が大崎というところでわかりますぃた

【2006/07/03 17:00】 yamamoto #- [編集]

READERS COLUMN














 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://sougouyakata.blog35.fc2.com/tb.php/108-edba2b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
