Design by bossne
Template up date [2008-5-12]
http://sougouyakata.blog35.fc2.com/
鉄道総合館N
2009年閉鎖の鉄道総合館がブログになって復活。以前ほどの充実度ではないものの、鉄道をあらゆる面から総合的に扱います!!
プロフィール

teitiku

Author:teitiku





鉄道の写真や音などを扱った総合サイト鉄道総合館も宜しくお願いいたします。

フリーエリア

にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
駅名推理クイズ10
写真と手がかりから駅名を推理する「鉄道推理クイズ」の記念すべき第10弾です。

【手がかり】
1、正式には東海道本線の駅。
2、池袋にたくさんある電気店がこの駅前にも構えている。
3、西と東に直通。

難しくしたつもりですが、いかがでしょうか?回答お待ちしております。
9-17.jpg


  2006/06/28 駅名推理クイズ コメント(7) TB(0) 記事No(104) ▲TOP
COMMENT

「有楽町」駅ですか?
1、止まりませんが通ります。
2、確かにありますね。
3、西は東武に、東は京葉線(?)に乗り入れています。

【2006/06/29 07:56】 tx2005 #3Hf0VjJk [編集]


有楽町ですよね?

【2006/06/29 13:06】 名前なし #- [編集]


有楽町駅ですね。

手がかりの検証
写真の車両は「和光市」の表示から「東京メトロ有楽町線」です。それをふまえて正式には東海道本線というヒントから東京メトロ有楽町線とJRの接続駅(池袋・飯田橋・市ヶ谷・有楽町・新木場)から、呼称ではなく正式な線名で東海道本線に該当するのは有楽町です。

【2006/06/29 15:34】 Twilight #- [編集]


写真は西武線の6000系ですね。ということは地下なので東京M有楽町線だと分かります。有楽町線は東武東上線、西武池袋線に直通します。東海道線の駅なので有楽町に絞られます。池袋に多い電気店とはビッグカメラですか。東京と有楽町の間は短いですね。10000系は9月ごろから運用に入る予定です。それから、07系は東西線のほうに行っちゃうようです。おんぼろ車両(7000系)は更新されしぶとく残り続けます。

【2006/06/29 17:09】 湘南新宿ライン #- [編集]


お久しぶりです

有楽町ですね。よく有楽町のビックカメラ利用します。

有楽町線ユーザーなので、すぐ解りました。

【2006/06/29 20:56】 taka #JRucLfC6 [編集]


tx2005さん>>有楽町、正解です。

Twiligntさん>>正解です。さすがですね。

湘南新宿ラインさん>>正解です。07系転属ははじめて知りました。1編成だけいても扱いが大変ということでしょうか。余談ですが、千代田線の6000系も最近更新が進行しています。

takaさん>>正解です。池袋のビックカメラもいいけど、有楽町もなかなか豊富で良いんですよね。最近別館もできたらしいですし。あまり言うと宣伝になってしまいますが(笑)

【2006/06/29 21:20】 teitiku #- [編集]


_さん>>正解です。名前の記入は必ずお願いします。

【2006/06/29 21:23】 teitiku #- [編集]

READERS COLUMN














 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://sougouyakata.blog35.fc2.com/tb.php/104-962ba718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
