Design by bossne
Template up date [2008-5-12]
http://sougouyakata.blog35.fc2.com/
鉄道総合館N
2009年閉鎖の鉄道総合館がブログになって復活。以前ほどの充実度ではないものの、鉄道をあらゆる面から総合的に扱います!!
プロフィール

Author:teitiku





鉄道の写真や音などを扱った総合サイト鉄道総合館も宜しくお願いいたします。

フリーエリア

にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
常磐線ダイヤ乱れ
20071025205916
南千住~三河島駅間信号トラブルにより30分程度の遅れがでています。
  2007/10/25 列車の遅れ コメント(0) TB(0) 記事No(284) ▲TOP
鉄道部分クイズ【2007年10月24日(水)】
皆さんこんばんは。
昨日で鉄道総合館は開業3年となりました。
11月に大量更新をする予定!?!?
今回のクイズです。

siwasu102.jpg


さてわかった方も、いまいち自信ない方もぜひ答えてください!
  2007/10/24 鉄道部分クイズ コメント(14) TB(0) 記事No(283) ▲TOP
鉄道部分クイズ【2007年10月17日(水)】
こんばんは。
先週は出題が遅くなりご迷惑をおかけしました。
今週はこの車両!

jouban05.jpg

ぜひお答えください!!!

ランキングにも参加しております。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

  2007/10/17 鉄道部分クイズ コメント(16) TB(0) 記事No(282) ▲TOP
鉄道部分クイズ【2007年10月10日分】
おはようございます。
だいぶ遅くなってしまいましたが、10日の分のクイズです。

siwasu34.jpg

ぜひたくさんの方の解答お待ちしております!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
  2007/10/14 鉄道部分クイズ コメント(16) TB(0) 記事No(281) ▲TOP
VistaでBVEはできない!?
管理人のパソコン、不具合により最新機種に買い替えしました。
ところが・・・、今まで知らなかったんですが、vistaでBVEできないんですね。

動かない理由は、Vistaに入っているDirectX10はBVEを動かすためのモードが廃止されてしまっているそうです。

BVE側がVistaに対応することを願うのみですね。

ちなみに古いパソコンで処理落ちが多発し眠っていた「電車でGO!新幹線」ですが、ダメもとで新パソコンに入れてみたところ、すごく快適に動きました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
  2007/10/14 鉄道の疑問 コメント(3) TB(0) 記事No(280) ▲TOP
江戸川台駅に【お知らせ】が!
20071005081804
今日、久しぶりに江戸川台駅を利用したところ、改札付近に【お知らせ】と書かれた電光掲示板がありました。
券売機もタッチ式になり進化していますが、今度は時刻表示するLEDや10000系などの導入を願たいです(50000系は無理ですよね…?)
  2007/10/05 最新鉄道ニュース コメント(7) TB(0) 記事No(279) ▲TOP
【鉄道部分クイズ 2007年10月3日】の分
こんばんは。出題が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今回もたくさんの回答お待ちしております!

3-23.jpg


○○線○○系 または ○○系○○番台と答えてください。
同線には似た車両がいますのでご注意!

ランキング参加中!↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
  2007/10/05 鉄道部分クイズ コメント(20) TB(0) 記事No(278) ▲TOP
東京近郊駅紹介とは?
皆様こんばんは。
今日から"東京近郊駅紹介"をほぼ毎日していきます。

東京近郊区間と言われている駅から、管理人が毎日1駅選んでその駅の発車メロディーや放送、駅周辺について細かく書いていく予定です。

もしかしたら、皆さんの最寄駅も紹介するかも!?
明日からスタートする予定です。

(鉄道部分クイズも引き続きやります。基本的に水曜日ですが、10月3日の分は4日に書きます。ってもう4日ですね・・。)
  2007/10/04 全国鉄道路線めぐり コメント(0) TB(0) 記事No(277) ▲TOP
にほんブログ村に登録完了!
このブログ、本日より「にほんブログ村」へ登録いたしました。

鉄道関連で当ブログのほかにもさまざまな情報を扱ったブログが見つかるかもしれません。
ぜひ行ってみてください。

なお、ランキングにも参加しております。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
  2007/10/01 管理人からお知らせ コメント(1) TB(0) 記事No(276) ▲TOP
大宮~浦和メロディー変更
先日収録した京浜東北線大宮~浦和駅間の発車メロディーが変更になっていると友人から聞きました。
浦和、大宮は当サイト掲示板にある情報の通りです。
他の駅については帰りに確認してみます。
  2007/10/01 最新鉄道ニュース コメント(0) TB(0) 記事No(275) ▲TOP
秩父鉄道に国鉄色!
掲示板にも書き込みしましたが、9月1日からオレンジ色になった元101系が秩父鉄道を走っています。

10月・11月にスカイブルー、カナリアイエローがそれぞれ登場する予定で、秩父鉄道乗車の楽しみが増えますね。
興味がある方はぜひ!
fine94.jpg

(写真は201系ですがこちらもいずれ見れなくなってしまいます。)
  2007/10/01 最新鉄道ニュース コメント(2) TB(0) 記事No(274) ▲TOP
